魚のつかみ取り




県内の道の駅で,魚のつかみ取りが行われるという情報をゲットしたので参加してきました。

 早目に着いたので、子どもを遊ばせます。小型パワーショベルの様な遊具があります。これで砂を掘って移動させます。
CIMG0492_convert_20140706215214.jpg


 面白そうなので、私もやってみました。結構面白いですよ。

CIMG0499_convert_20140706215411.jpg

10時になったので受付を済ませます。
1班15人で池に入ります。うちの子は2回目です。

ますと鮎が放流されており,制限時間15分でつかみ放題です。
それではスタート。頑張って捕まえてくれよ。今晩のおかずになるんだから。

CIMG0493_convert_20140706215252.jpg

魚と格闘すること15分
捕まえた数は二人で22匹。
こんなに捕まえている人はいませんでした。(笑)

CIMG0498_convert_20140706215331.jpg


近所におすそ分けして、さっそく夕食のおかずにいただきました。

面白かったと子どもも喜んでました。またやりたいそうです。

コメント

ラスト様

こんにちは!

遊び場にあるギミックな子供向けの遊具ってつい遊びたくなりますよね。うちは娘ですからなかなかこうした遊具は遊ばないのかもしれませんが(汗)

鮎釣りならぬ掴み取りですか!面白そうですね。

これだけ掴めたら、串刺しにして炉端焼きしたくなりますねぇ・・。お味の方はいかに??

No title

こんな遊具、みたことありません!
どこらへんにあるんですか??

鮎の放流、いいですね〜!
夏を感じます!
沢山のヒトが集まったかと思いますが、ラストさんのお子さん達の
魚を獲るスキルは、抜きん出てますね!!

きっとお子さんも鼻高々だったことだと思います!

プラチナオレンジ様

このパワーショベルの様な遊具は固定されているため、丸く溝を掘るだけです。最初は面白かったのですが、すぐに飽きてきました。
 今回は小学生以下限定ですので、私ややっていませんが、もし参加したら本気になりそうです(笑)。
 捕まえた鱒はさっそくいただきました。おいしかったです。(子どもが捕まえた魚だからかな?)食べきれないので、残りは冷凍しちゃいました。

highwind様

私もこの遊具は初めて見ました。最初は楽しかったのですが、大人では流石に飽きてきます。これが移動できれば最高なんですが・・。
場所は、道の駅きつれがわの西側を流れている川にある公園です。
 ここに水遊びができる池があります。水深が浅いので小さい子どもでも水遊びができそうです。

鱒はたくさん取りましたが、鮎は1匹も捕まえられませんでした。(鱒より小さいし、動きが俊敏です)
つかみ取りの後は、足湯に入り温まりました。(無料です)しばらく体がぽかぽかしていて気持ちよかったですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する