梅雨の晴れ間


 うっとうしい雨の日が続いていますが,今日は久しぶりに1日晴れました。

 こんな日は,コードバンの靴を履く絶好のチャンスです。

普段,降水確率が30%を越えると履かないようにしていますし,
また,ここ栃木では結構夕立が降るので,この時期は出番が少なくなるのです。


 今日はダークバーガンディのチャッカブーツをチョイス。
7月になりましたが,チャッカブーツを履きます。プレーンなつま先は,コードバンが引き立ちますね。

CIMG0484_convert_20140702214916.jpg


 光があたった時の光沢が何とも言えず格好いいですね。

 時計はマンゴーミルガウス。

 ところが撮った写真は光が反射していて、何の時計だかわかりませんでした(泣)。
スポンサーサイト
コメント

No title

コードヴァン、イイ感じで光ってますね!
私も一足くらい、コードヴァンを欲しいのですが、
結局買えずじまいです。。

そういえば私がよくお邪魔する靴屋のオヤジから、
コードヴァンの仕入れ価格が値上がりすると伺いました。
さらに入手困難になりそうです(笑!

highwind様

私の靴は10年以上前に買ったものですが、茶羽根ゴキブリの様に光ってます。(笑)
 オールデンのコードバンの靴も今年値上げになったと聞いてますが、ラコタハウスのHPが更新されておらず確認ができません。今後供給量はますます減っていくのかもしれません。タンナーも2社しかないですし。
 ただ、コードバンの靴でも個体により革質は全然違います。私の持っているコードバンの中で一番いいのはマホガニーのチャッカですね。これは柔らかくしなやかでいい革です。
 こういう革が少なくなってきているので、イレギュラーなカラーのコードバンは生産されないのでしょう。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する