花火大会



先日行われた、うつのみや花火大会。
兄弟の家に集まり花火の鑑賞。

開始時間まで時間があるので、焼き肉をしながら宴会開始。

IMG_0052_convert_20160826220749.jpg


暗くなって花火が始まります。最初は二尺玉。さすがに大きくて綺麗。音も迫力がある。

IMG_0055_convert_20160826220850.jpg


しかし、花火を見ていたのはオープニングだけで、その後はずっと飲み続けていました。

IMG_0056_convert_20160826220934.jpg


花火は集まるための口実ですね。


IMG_0102_convert_20160826221045.jpg

衝動買い

1か月半ぶりの更新です。(汗)
というのも、最近書くことがないんですよ。

久しぶりに自転車に乗ってきました。向かうのはいつもの益子方面。
流石に暑いので、ゆっくり行きます。
益子の里山の風景。田舎という感じです。私は好きですが。

CIMG1890_convert_20160812140429.jpg


この畑に植えてあるのは何か分かりますか?

CIMG1891_convert_20160812140517.jpg



これは「たばこ」です。1枚とって乾燥させて巻けば葉巻が出来上がりそうですが、捕まるのでやめましょう。


以前から工事をしていた所に、建物が出来上がってきました。益子の道の駅のようです。オープンは秋頃なので、その頃また来てみましょう。

CIMG1892_convert_20160812140958.jpg

家族への土産は、いつものたい焼き。前回買った時より、あんこの量が増えて元に戻った感じです。120円では利益が出るとは思えないのですが。

CIMG1893_convert_20160812141110.jpg


いつものルートからそれて、細い道に入っていって見つけたのがこれ。

CIMG1894_convert_20160812141636.jpg



すだれを作っているわけではなく、かんぴょうを乾燥させています。寿司に入っているあれです。味噌汁(すまし汁)の具にしてもうまいんですよ。

ところで、今回自転車に乗ったのは理由がありまして、時間つぶしに入ったスポーツ用品店でこれを見つけて衝動買いしてしまったからなのでした。それがこれ。

 DEUTER RACE EXP AIR

CIMG1895_convert_20160812141205.jpg



2割引きだったのでつい買ってしまいました。前から欲しかったのです。
買ったら試したくなり、この暑いのにリュックをしょって出かけたのです。

CIMG1897_convert_20160812141314.jpg


使用感は、背中に張り付かないので、蒸れがなくなく快適です。
容量が小さいのと荷室が曲がっているので使いにくいのはしょうがないでしょう。(笑)

CIMG1898_convert_20160812141415.jpg


今回の走行距離 75km

CIMG1900_convert_20160812141452.jpg