いつもの益子




この時期の北関東は非常に寒い。
なので、自転車に乗るのも億劫になってしまいます。(行ったのは随分前です。汗)


いつもの益子方面へ行ってきました。

寒さ対策のため、100均で買ったシートを靴の中に入れました。これが結構効果があり、あまり寒さは感じませんでした。ごわごわして漕ぎやすくはないですが、背に腹は代えられません。(笑)


いつものコース。西明寺方面へ。

CIMG1583_convert_20160305224254.jpg


西明寺から高館山へ。
距離はそれほど長くありませんが、傾斜がきついところがあります。
ほどなくして、峠の頂上に到着。日陰にはまだ雪が残ってます。

CIMG1584_convert_20160305224347.jpg


山を下り南下します。次の峠へ。と言ってもそんなに高くはないのですが。(苦笑)
県道に出て、もう一度益子市街へ向かい、もう1周違う道を回ってから家に向かいました。

帰り道いつもの店に寄り道。何の店かというと


鯛焼き屋です。

CIMG1586_convert_20160305224514.jpg


あんこ入れすぎ鯛焼き。

CIMG1585_convert_20160305224436.jpg


買ったのがこれ。あんこの量がすごいです。(笑)


CIMG1587_convert_20160305224712.jpg


これで120円です。

でも、以前はもっとあんこが入っていて、あんこの厚さが2.5cm位ありありました。
あれでは利益がないのであんこを減らしたのでしょうか?

近くでドライブスルーのATMを発見。

CIMG1588_convert_20160305224758.jpg


群馬にはあると聞いていたのですが、栃木にもあるんですね。(群馬に負けずどこに行くにも車ですから、栃木も)

CIMG1589_convert_20160305224852.jpg


それから、もう1件寄り道して自分への土産を買いました。それがこれ。

佐藤の黒。

CIMG1590_convert_20160305224925.jpg


私は、酒にはプレミアを払わない主義なので当然定価。
(時計なら物によってはプレミアを払ってもいいかな?)


無事自宅に戻り、家族で鯛焼きを食べました。
早く暖かくならないかなー。

今回の走行距離80km

CIMG1591_convert_20160305225036.jpg
