クリテリウム IN 宇都宮



 先日、JBCFの第1戦、クリテリウムが宇都宮で開催されたので見に行って来ました。



CIMG1092_convert_20150318151220.jpg



メインのレースが始まるまでは会場内をうろついていました。各チームとも出走前の練習でローラーを回してウォーミングアップをしています。


サポートカーの前で。

CIMG1109_convert_20150318151439.jpg



ふらふらしていると,漫画家の渡辺先生を発見。

CIMG1095_convert_20150318151312.jpg


持参したジャージにサインしていただきました。
ついでに,カードも貰いました。(子どもへの土産)

CIMG1120_convert_20150318151648.jpg


また、トークショーもありました。

CIMG1103_convert_20150318151356.jpg


メインのレースは出走者約140名。パレードランが終わりスタートすると一斉に加速。
すごいスピードで走っていきます。また風圧がすごい。空気ごと集団が移動している感じです。

CIMG1110_convert_20150318151521.jpg


直線では50キロ以上のスピードが出ていそうです。一流の選手は違います。



CIMG1112_convert_20150318151607.jpg



私は瞬間的にでも50キロは出せません。
月イチライダーなので,比べるのも失礼ですが(笑)。

桜咲く

公園の河津桜が満開です。

もうすぐ春ですね。

CIMG1121_convert_20150324215255.jpg

2015 バーゼルフェア



18日アンベールされたロレックスの新しい時計。

発表されたのは,DD,ヨットマスターのラバーベルト仕様,オイパペなどです。

皆さんが待ち望んでいたスポーツモデルの新型は発表されず,期待を裏切られました。(残念)




DDは新型キャリバー搭載と同時にサイズダウン。どういう理由でそうなったのかは分かりませんが,無垢系の41mmは重過ぎるのか?
私には一生買えない時計なので重さを体験することはないですが(泣)。


ヨットマスターのラバーベルト仕様。今まで無かったラバーベルトが出たのはいいことだと思います。
でも,どうせ出すなら,114060で出して欲しかったですね。そうすれば価格も抑えられて,スポロレ入門用として魅力があります。この辺は,来年以降に期待しましょう。



ということで,今回発表のモデルは買うことはないでしょうね。









ところで,私が今一番欲しいのは14060Mなんです。
理由は今は言いませんが,ゲットすることが出来たらお教えします。
(でも,かなり難しそうです。)

ポタリング PART 5




 今回は,近くの鹿沼行きのコースにします。

 途中のリサイクルショップで見つけた時計買取の旗。
 こんな時計の写真を使っています。

CIMG1029_convert_20150311215433.jpg



これなら私も欲しい。(笑)



 

 しばらく走るとこんな看板を発見したので寄り道しましょう。

CIMG1031_convert_20150311215527.jpg


 「発砲はご遠慮ください」が笑えます。こんなところで発砲されたら困ります。


CIMG1032_convert_20150311220004.jpg




 田んぼに水を入れて作った簡易な沼です。1ha位でしょうか。
 こんな人工的で狭いところにも白鳥がやってくるというのは驚きです。
 子どもを含め全部で9羽の白鳥がいました。警戒しているのか,一定の距離を保ってそれ以上近づいてきません。

CIMG1042_convert_20150311220419.jpg


 白鳥の羽根

CIMG1033_convert_20150311220049.jpg



白鳥のダウン


CIMG1034_convert_20150311220159.jpg


 しばらく見ていたら、
 ダウンの生えていない私の体が冷えてきたので家に帰りました。(笑)

CIMG1039_convert_20150311220320.jpg



 今回の走行距離43km。


CIMG1043_convert_20150311220502.jpg