2015カタログ 1



昨年と今年のカタログで大きく変わったことがあります。







2014のカタログ

CIMG1087_convert_20150228230137.jpg










2015のカタログ

CIMG1072_convert_20150228230235.jpg


CIMG1074_convert_20150228225928.jpg



CIMG1075_convert_20150228230008.jpg


日本語からアルファベット表記になった。(笑)








そういうことではなく









昨年はローマ数字のⅡだったものが、今年はスティックの||になっています。
これって単なるチェックミス? あるいは気まぐれ ??


デイデイトもデイトジャストも文字盤にⅡの表記はないし、EX2とGMT2の文字盤の表記はⅡ。














ところが、スティック||表記の時計があったのです。
それはこれ。










CIMG1076_convert_20150228230045.jpg



ヨットマスター2

このベゼルは今まで全部||表記です。(多分)
全部この表記では希少価値がありません。(笑)


ヨットマスター2のベゼルをⅡにすると両方希少価値が出て売れるかも?

ロレックスさん、出してくれないかな??

マホガニー チャッカブーツ2



 この靴は,サンフランシスコのオールデンショップに注文して作ってもらったものです。

CIMG1080_convert_20150222100827.jpg



 当時は,custom make up がまだ可能だったのです。
 オーダーしたのは,1339をベースに革の色をマホガニーに,ソールをコマンドソールに仕様変更したものでした。
 コマンドソール仕様のマホガニーコードバンはほとんど見ません。

CIMG1082_convert_20150222100956.jpg



 6ヶ月待たされましたが,無事到着しました。
 ただ,この靴は関税がかかってしまい,7500円余計に支払いました。
米国から送ってもらった靴で関税がヒットしたのはこの靴だけです。
送付票には靴の値段は100ドルと書かれていたのですが・・・・(笑)


 しかも,この靴を注文してから届くまでの間に,以前紹介したマホガニーチャッカが売りに出たため,
思わずそちらも買ってしまったので,買ってから1度も履いていません。(靴箱に入りきらないのです。)


CIMG1083_convert_20150222101037.jpg


 同じマホガニーでも、色の濃さが違いますね。


 マホガニーコードバンは,購入した数年後に廃盤になってしまいましたので,今未使用の靴を手に入れることは非常に難しいと思います。





それから、冬になると、コードバンの油分が浮いてくることがあります。かびているわけではありません。(笑)


CIMG1081_convert_20150222100909.jpg


同じ靴が2足。でもソールの仕様がちがう。(言い訳です)
色違いの文字盤をそろえるのと同じですかね。(笑)

CIMG1084_convert_20150222101142.jpg

重連走行 




 なかなか時間が取れなかったので,2月11日が今年最初の長距離走となりました。

 今回の目的地は,道の駅もてぎです。朝9時30分にスタート。
 久しぶりなので,最初はゆっくり進みます。まだまだ朝は寒いですね。

 途中,女性に抜かされながらも(寂しい)道の駅に到着。

11時をちょっと過ぎた時間でしたが,早めの昼食にしました。
道の駅をうろついていると人出が結構すごいです。

壁のポスタ-を見てみると,今日はSLの重連が走る日でした。(1年ぶりだそうです)
なので,ここで時間をつぶしてSLを見ることにします。

12時ごろ,ついにSLが走って来ました。

手前で鳴らした汽笛の音がすごくいい音でした。(おじさんの郷愁をさそう)



CIMG1058_convert_20150213225105.jpg


あっという間に通過。

もうちょっとじっくり見たいと思い,終着駅の茂木駅まで移動することに。

線路脇から覗くとSLがいます。



CIMG1063_convert_20150213225148.jpg



予定外のSLも見られましたし帰りましょう。線路沿いの道路は帰りのSLを待つ撮り鉄でいっぱい。
路肩は車だらけで,三脚を立てて場所取りをしています。


CIMG1067_convert_20150213225226.jpg



その横を通り抜けて自宅を目指しますが,帰りは強い横風または向かい風で進みません。(泣)

ヘロヘロになりながら何とか自宅にたどり着きました。
今回の走行距離 80km

CIMG1068_convert_20150213225302.jpg

人混み




 土曜日に行ってきたところはここ。

CIMG1049_convert_20150208223044.jpg



2月の寒い時期だというのに相変わらず混んでますね。
毎回行くたびに混雑がひどくなってます。
何で皆さんこんなに好きなんでしょうか?


アトラクションに並び、ご飯を食べるのにも並び、1日中並んでいます。


午後のパレード

CIMG1052_convert_20150208223147.jpg


夕方雨が降りましたが、丁度屋根の下で並んでいたのでセーフ。


シンデレラ城のプロジェクションマッピング。


CIMG1056_convert_20150208223253.jpg



子どもが疲れてしまったので、8時頃帰宅の途につきました。

帰りの車中、子どもは爆睡。
運転手の私が一番疲れましたよ。


今日の時計はこれでした。


CIMG1054_convert_20150208223218.jpg

あしたのジョー




 地元のデパートで開かれている「文星芸術大・宇都宮文星短大教員作品展」で,
入り口に描かれていたのがこれ。

CIMG1044_convert_20150205220220.jpg



ちば先生は,同大学で教鞭をとっています。
90cm×3mの紙に描かれています。

この絵がオークションにかけられていて,入札受付中。


CIMG1047_convert_20150205220329.jpg



でも,こんなに大きくてはとても家には飾れないので、
残念ながら入札はしません。

CIMG1045_convert_20150205220253.jpg

ジョーの顎に向けて  打つべし! 打つべし!




漫画を読んだりテレビをみたり,子どもの頃大好きな漫画でした。


CIMG1048_convert_20150205220407.jpg