サイクルジャージ

 今年1年で1000km走ろうという目標を立てていたのですが,結局走った距離は700kmでした。
(去年は1400km)

 この調子ですと来年も走行距離が下がってしまいそう。

 ということで,自分のモチベーションを上げて自転車に乗るようにとジャージを買いました。

10月に行われたジャパンカップサイクルロードレースを記念して作られた,
総北高校のデザインをベースにしたジャパンカップ仕様です。








CIMG1005_convert_20141227094719.jpg







CIMG1006_convert_20141227094816.jpg

 
 しかし,半袖なのでしばらくは着られません。(笑)



 来春、このジャージを着て白いTREKのロードレーサーに乗っている親父を見つけたら気軽に声をかけてください。



ふらり時計屋へ



 今年も間もなく終わりですね。
 1年が過ぎるのが早い早い。(笑)まあ,歳を取った証拠です。


 さて,先日ふらりと時計屋さんへ行ってきました。
 

 最近はスポーツモデルが全般的に入荷しづらいとのこと。
 ディープはここにきて黒文字盤もあまり入ってこないということです。


 カタログについて聞いたところ,新しい物はまだ入ってこないということでした。

 そこで貰ってきたのがこれです。
 (いつも丁寧に応対していただきありがとうございます。)


THE ROLEX MAGAZINE



CIMG1012_convert_20141227094421.jpg



中を見てみると
 116719 BLRO    高すぎです

CIMG1013_convert_20141227094521.jpg


116660 D-BLUE    物がありません


CIMG1014_convert_20141227094602.jpg



 新型チェリーニ    ・・・

CIMG1015_convert_20141227094643.jpg


などなど





 結局,今年は1本も購入せず終了。(笑)

1377C チャッカブーツ




 これは,カーメルの別注AF31というモデルです。カーフのチャッカでソールにはラバーが貼ってあるコマンドソール仕様です。




CIMG1009_convert_20141220133338.jpg


 この靴は雨用として買ったので,履くのは雨の日ばかりです。そんな過酷な条件で履いているためか,アッパーの革が硬くなりひびが入ってます。



CIMG1010_convert_20141220133411.jpg



 貼ってあるラバーが薄いのですぐ減ってしまうので,今は厚めのトップリフトに交換してます。


CIMG1011_convert_20141220133452.jpg




 雨の日に履ける靴がもうちょっとあればいいのですが・・・。

靴の手入れ 2014秋



 この時期は年2回行っている靴磨きの時期です。
 数が多いと一気にやるのが大変なので,何回かに分けて行ってます。

 試しに,私が持っているシューケア用品を全部出してみました。
 クリーナー 栄養クリーム 靴クリーム ワックスなど
 全部並べてみると結構あります。(笑)
 (探したら他にも結構ありました。使い切れません。)



CIMG0947_convert_20141209220859.jpg



 今回はコードバンを手入れしました。1回に5足ぐらいが丁度いいです。
 2時間近くかかりましたけど。(疲)


CIMG0949_convert_20141209220941.jpg

 コードバンは艶が命です。(笑)


 ウィスキーコードバンの財布もついでに。

CIMG0951_convert_20141209221028.jpg


手垢で結構汚れてました。

クリームダイアル




 某ショップで売りに出ているY番116520の白文字版。
 文字盤がアイボリーと言っていますが,写真ではそこまで濃い色ではなく少しクリーム色がかって見えます。
 深彫りベゼルがいいですね。



d01.jpg

                    
 ずいぶん昔ですが,6桁の白文字版にはクリーム色がかっている(変色?)ものがあるという書き込みを見たことがあります。





 ところで,私のデイトナもY番。




CIMG0999_convert_20141205234345.jpg


真白ではなく少しクリームがかって見えます。これからもっと色がつくのでしょうか?
10年以上使ってますが,最初はどんな色だったかは覚えていません。(笑)


この頃の白文字版にはこういうものが散見されるということでしょうか?

単体で見ると分かりづらいので,気がつかないかもしれませんが。