11月の第3木曜日



 街中のオリオンスクエアで,宇都宮ブリッツェンの2014ジャパンプロツアー団体年間総合優勝祝賀会が開かれました。

 ジャージ姿を見ることが多い選手ですが,今回は全員スーツ姿。

CIMG0986_convert_20141121215032.jpg


 来年もがんばれ。宇都宮ブリッツェン。





 ところで,私のもう一つの目的は、同じ場所で開かれていた「一晩だけのワイン村」
 
そう,ボージョレーヌーボー解禁の日です。

 会場は結構な人出で,椅子を確保することができなかったので,

立ち飲みでワインをいただきました。(俺のボージョレー)



CIMG0987_convert_20141121215119.jpg




 しばらくするとゲストが登場しました。

CIMG0989_convert_20141121215202.jpg



来ていたのは「ひろし」です。最近テレビでは見ませんね。営業で稼いでいるのでしょうか。



つまみを食べながら友人とボトル1本を空けましたが,寒さのためここで切り上げ場所を移動。

別の店で飲み直しました。(あったかいっていいですね)


席に着き時計の写真を撮影。エルプリと友人のボーム&メルシェ


CIMG0990_convert_20141121215245.jpg



ここでは日本酒を2合ほど飲み9時前に帰りました。

最近は健全な飲み会が多いです。(笑)

1ヶ月ぶりの自転車


 今回はいつもの益子方面へ行ってきました。
 朝晩冷え込んできましたが,体が温まれば寒さは感じませんでした。
 益子までは小1時間。走りなれたコースなので目新しいものはありません。

CIMG0969_convert_20141117221135.jpg

 帰り道,真岡駅に寄り道。
 ここにはSLがあります。このSLは土日に1日3回少しだけ動かします。

CIMG0974_convert_20141117221302.jpg


 このほか,下館駅~茂木駅間を土日は1往復SLが走っており,こちらは乗車できます。


 途中,日産の上三川工場に寄ってみます。今日は自動車の大商談会が行われており,多くの車が展示されています。

 ウルトラマンギンガ Sマラシュート 



CIMG0976_convert_20141117221338.jpg


 ウルトラマンギンガ Sシュナウザー 

CIMG0977_convert_20141117221425.jpg



  ニュルブルクリンクGTR

CIMG0979_convert_20141117221529.jpg

 現行のZ NISMO

CIMG0980_convert_20141117221609.jpg



 旧型のZ NISMO


CIMG0981_convert_20141117221647.jpg


 何十台と契約が成立しています。こういう日に買うと安いのかしら?


 



 今日の行程の中でいくつか川を渡るのですが,橋の上から覗いてみると鮭の死骸を発見
 鬼怒川 カラスが食べてました

CIMG0966_convert_20141117221005.jpg


 五行川

CIMG0972_convert_20141117221223.jpg


生きている鮭は見られなかったのですが,こんなところに鮭が遡上してくるのですね。
新聞等では見たことがありますが,生で見たのは初めてでした。



今回の走行距離

CIMG0982_convert_20141117221721.jpg

餃子像




 今までの分かりにくい場所から,駅前のペデストリアンデッキに移動しました。
 この像が移動したことがニュースになるのだからすごいですね。(笑)



CIMG0956_convert_20141108221232.jpg


今年も餃子購入額一位を取れるのでしょうか?








 おまけのリストショット


CIMG0959_convert_20141108221308.jpg








それから、今日庭の掃除をしていると髪の毛に変な感触が・・・。
何かと思い見上げると電線には小鳥が・・・・・。












CIMG0961_convert_20141108221410.jpg



ウン(運)がいいのか悪いのか・・・。
漫画の様な出来事でした(大爆笑)。

2014 宇都宮餃子祭り

 


 
11月1・2日と宇都宮餃子祭りが開催されます。

CIMG0937_convert_20141101221634.jpg




今日は小雨交じりの天気で人出も少ないようです。

CIMG0938_convert_20141101221741.jpg



 一皿3個100円で食べられますし,たくさんの店の味が楽しめるのがいいですね。ビールを片手に熱々の餃子を食べるのは最高でしょう。大勢で来ていくつかの店の餃子を買って味比べをしても楽しそうです。全部のお店は回れないでしょうが,自分の好みの店を探し出して,あとでお店の方へ行って食べるのもよさそうですね。

今日の午前中は多いところで30分待ち位でした。なので並んで買ってみました。待ち時間0というところも。

みんみん

CIMG0943_convert_20141101221903.jpg


香蘭

CIMG0944_convert_20141101221942.jpg


それと餃子像もなか
中身は餃子の餡ではなく甘いあんこです。(笑)

CIMG0945_convert_20141101222027.jpg




時計のサークルもきつね色


CIMG0940_convert_20141101221826.jpg


餃子祭りもしっかりと定着してきました。県外の方も多いようです。
是非一度食べに来てください。


CIMG0946_convert_20141101222101.jpg