8715 Vチップ




 黒コードバンのVチップです。日本ではこのデザインのモディファイドラストが人気ですが,アメリカではモディファイドラストを売っていないので,ラストが違います。(トゥルーバランスラストか?)
デザインも寸詰まりな感じがします。(笑)



CIMG0932_convert_20141028214909.jpg


 ヒールは革の積層ではなく,ラバー仕様(フットバランス)となっています。
 (リペアしているので純正ではありません)

CIMG0933_convert_20141028214949.jpg


また,この靴はサイズが小さめのため,夕方になるときついことがありましたが,自分でストレッチしたら,小指の当たりが改善されました。

 黒のコードバンは,濡れたような光沢があり,独特の風合いを感じられます。

しかし,この間夕立にあって濡らしてしまったので,表面に細かいぶつぶつが出来てしまいました。(泣)

CIMG0934_convert_20141028215036.jpg


コードバンを履く時は天気に気をつけましょう。


今週の時計はエルプリです。

CIMG0935_convert_20141028215127.jpg

2014 ジャパンカップ サイクルロードレース




 今年もやってきたこの季節。10月中旬といえばこれですね。

 昨年クリテリウムは見たのですが,ロードレースはあいにくの雨だったため見に行きませんでした。


 18日のクリテリウムは,用事があったため見にいけず。(泣)

 19日のロードレースは天気もよかったので見に行きました。
 今年は子どもも連れて行きました。市内で行われる世界レベルのレースを見せようかと思いまして。
というのも,昨年始まった「弱虫ペダル」のアニメや単行本を読んで,自転車に興味を持っているのです。
足が届かない私のロードレーサーにまたがり,うれしそうにしている様子を見ると是非見せてあげたくなりました。


道の駅からシャトルバスに乗り会場へ。


会場に到着すると,結構人がいますね。私が見に来た約20年前と比べると,人出は多くなっています。

レースが始まるまでは,いろいろなブースを見て回りました。

CIMG0888_convert_20141020215612.jpg


CIMG0884_convert_20141020215524.jpg



そこである方を発見。

今回来たもう一つの目的は「弱虫ペダル」の作者渡辺航先生のサインを貰うことでした。
そのため子どもは「弱虫ペダル」の単行本を持参していたのです。


CIMG0877_convert_20141019230510.jpg


タイミングを見計らい声をかけると気さくに応じてくれました。
単行本にサインをしてもらったほか,「弱虫ペダル」のキャラクターが描かれたはがき大のカードもいただきました。子どもは大喜び。



その後は場所を移動しながらレースを観戦。

CIMG0898_convert_20141019232339.jpg



峠への登り坂で観戦しているときでしたが,渡辺航先生が坂道を下りてくるのを発見。
すかさず子どもに本を持たせて再度サインのお願い。

この後のイベントのため急いでいる感じでしたが,快くサインしていただきました。


CIMG0912_convert_20141019232518.jpg



生で見るレースのスピード感,迫力にも驚いたでしょうが,
2冊の単行本とサコッシュにサインと他にもカードもいただき、子どもにとって最高の思い出になったことだと思います。

CIMG0930_convert_20141020215654.jpg

第5回 TTTM


 16日の夜,Hさんとオフ会を行いました。
 西のほうへ転勤されましたが,引越しのために宇都宮に戻ってこられたのです。

 今回は,地元の時計屋さんに集合。


CIMG0856_convert_20141017232404.jpg

 店内を見て回りましたが,SSデイトナなどはなし。
でもプラチナデイトナがありました。恐れ多くて出してくれとは言えませんでしたが。(買う金もないですが)


 その後近くの居酒屋で乾杯。乾杯の後は相変わらずの時計話。
Hさんがこの間買った時計や転勤後の様子,向こうでの仕事のこと

 そのほかお互いのプライベートなどについて話をしました。


 そうそう,今回お互いが持ってきた時計はこれです。
 私の時計

CIMG0860_convert_20141017232640.jpg

Hさんの時計

CIMG0859_convert_20141017232510.jpg

集合写真

CIMG0861_convert_20141017233116.jpg

パネライを借りて腕に載せてみました。

CIMG0863_convert_20141017232722.jpg

確かにでかい。でも、これをずっとしていれば慣れそうです。(笑)


その後場所を変え,カクテルを飲みました。宇都宮はカクテルの街としても売り出しています。

CIMG0867_convert_20141017232851.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ,お開きの時間となってしまいました。



最後、固い握手を交わしました。

CIMG0870_convert_20141017232937.jpg


初めてお会いしたのが昨年12月で,1年も経っていないのですが,本当に旧知の友人のようで,年の差も感じず話をするのが楽しかったです。

 1年間楽しい時間をありがとう。
 西へ行ってしまうとお会いするのが難しくなってしまうのが残念です。
 もし,宇都宮に来る機会があれば声をかけてください。
 TTTMは「これで最後」にはしたくないです。(涙)
 

サコッシュ


今週末は、ジャパンカップ サイクルロードレースが行われます。

これに合わせ、いろんなイベントが行われますが、市内のスポーツ用品店3店舗でサコッシュの無料プレゼントが始まりました。

昼休みに行って貰ってきたのがこれです。

CIMG0844_convert_20141014221623.jpg




CIMG0842_convert_20141014221506.jpg


CIMG0843_convert_20141014221545.jpg


そのほか、弱虫ペダルを描いたトラックもありました。

1411404536_b[1]


出場する外国人選手も来ているみたいで、大通りを走って練習しているようです。


市全体が盛り上がってきました。
今週末が楽しみです。

宇都宮を赤く染めろ



11日から19日にかけ、宇都宮で自転車に関係するイベントが開かれます。


街中には大きなジャパンカップのフラッグが掲げられています。



CIMG0808_convert_20141013112547.jpg




ジャパンカップミュージアムや

CIMG0805_convert_20141013112328.jpg




宇都宮ブリッツェンのお店も期間限定でオープンしています。

CIMG0806_convert_20141013112409.jpg



11・12日はシクロクロスが行われました。
子どもが行きたいと言っていたのですが、熱を出したため行けず。(泣)
会場はここ城址公園。漫画「弱虫ペダル35巻」で、インターハイのスタート地点として描かれています。


CIMG0807_convert_20141013112504.jpg




また18日のクリテリウムも用事があって行けず。(大泣)



残すは19日のロードレースのみ。生の迫力あるレースを見たいですね。
今年は天気もよさそうですし。

今年の紅葉は?



 10月になり山では紅葉が始まっているようなので,久しぶりに見に行きたいと思い自転車で出かけました。

 日光市内の公園に車を止め出発。

CIMG0812_convert_20141010221500.jpg


空が青く気持ちいいですね。

CIMG0813_convert_20141010221538.jpg


 お約束の神橋前で写真を撮ります。
来年は徳川家康没後400年です。東照宮でも何かイベントが行われるのでしょうか?

CIMG0816_convert_20141010221621.jpg


いろは坂の入り口に到着。ここからは山登りです。

明智平に到着。いつもより混んでいるので、端っこで写真撮影。

CIMG0819_convert_20141010221705.jpg



中禅寺湖畔まで来ました。
11時半になったのでお昼を食べに向かいます。
昨年も来た浅井食堂。

CIMG0820_convert_20141010221759.jpg


昨年も食べたソースかつ丼。
かつが5枚も乗っていて800円。

CIMG0821_convert_20141010221903.jpg

完食して、次に向かうのは竜頭の滝。
戦場ヶ原から流れてきた川が岩肌を流れ落ち、竜頭の滝、中禅寺湖へ流れていきます。
CIMG0825_convert_20141010222145.jpg


CIMG0822_convert_20141010222007.jpg


ここで、RED BULLの試飲がありました。
キャンペーン中のお姉さんと一緒にパチリ。

CIMG0824_convert_20141010222051.jpg

今日はここで引き返し,華厳の滝に向かいます。

CIMG0831_convert_20141010222227.jpg


いろは坂を一気に下り、杉並木に到着。

CIMG0838_convert_20141010222323.jpg



その後、駐車場に戻りました。

紅葉は、全体的に色づきはこれからでしょうか?

今日のお土産はこのお饅頭。とても平べったくうすいんです。でも、おいしいですよ。
CIMG0840_convert_20141010222452.jpg



本日の走行距離55km.

CIMG0839_convert_20141010222403.jpg

時計替え?



10月になって秋らしくなってきたので、時計替え(衣替え)をしてみました。(特に意味はありません。)

春~夏に使っていた時計

CIMG0797_convert_20141003233334.jpg



秋~冬に使う時計

CIMG0798_convert_20141003233535.jpg


私の場合、サブは冬に使ってます。冬に買ったからでしょうか?(笑)



夏場に使っていた物から1本を冬場も使おうかと思ってます。

どれにしようかな??



 選択に深い意味はないです。(笑)


改めて自分の時計を見てみると、固定ベゼルの時計が多いですね。