ポタリング Part3



今日は快晴でしたので、自転車で出動。
行先は市内にある道の駅ろまんちっく村。ここでイベントが行われています。


途中寄り道したのは、「作新学院」。

CIMG0791_convert_20140928220458.jpg


ここは日本一生徒数が多い高校で、4000人以上います。
最近では、水泳の萩野選手が通ってました。

私の年代ですと怪物江川でしょうか。





片道約20kmですので、約1時間で到着したのがここです。

CIMG0795_convert_20140928220722.jpg


車に関係するイベントなので、警察車両も展示されています。

今回展示してあったパトカーがこれ。

CIMG0792_convert_20140928220546.jpg



何とフェアレディZのニスモ バージョンです。

CIMG0793_convert_20140928220622.jpg




実はこの車は県内にある日産の工場から寄贈されたものです。

今回は来ていませんが、栃木県警にはもう1台すごいパトカーがあります。
それは、ホンダNSX.これも寄贈されたものです。


今日は会場内を1周見て回り、帰路に着きました。
暑すぎず自転車に乗るには最高の1日でした。

今日の走行距離44km.

CIMG0796_convert_20140928220800.jpg





966 ウィングチップ




 私が持っている靴の中で一番明るい色の靴です。
 971,9758と同じラスト・サイズなのですが,なぜかこの靴はハーフサイズ以上大きいです。(笑)
 

 デザインによってサイズに差はできないと思うのですが,なぜなんでしょう?
通販での買い物はこういう失敗もあります。(笑)

CIMG0788_convert_20140921220334.jpg



返品して交換するのも面倒なので,インソールを入れ調整して履いています。それでもまだ大きく感じます。
まあ,アメリカンシューズなので大目に見るしかないでしょうか。(泣)

ソールの縫目も脱線しそうです。(笑)


CIMG0789_convert_20140921220415.jpg


 この靴は色が薄いので,つま先と踵の部分に濃い目の色を乗せて遊んでます。つま先を磨くとピカピカになり,茶羽根ゴキブリの様になります。今はあまり光ってませんが・・・。(汗)


CIMG0790_convert_20140921220502.jpg








おまけ。

下駄箱の掃除をしたので靴を全部出しました。家族全員のぶんですが、結構な数でした。(大笑)



CIMG0787_convert_20140921220256.jpg

県北東部へツーリング



 週末になると用事があったり、天気が悪かったり,また暑さのせいで約3か月自転車に乗っていませんでした。

 今回はしばらくぶりなので,途中の道の駅まで車で行きそこから出発することにします。



 今回の目的地は県北東部にある那珂川町。
 のどかな田園地帯を走っていきます。途中のベンチで発見したのはこれ。

CIMG0781_convert_20140915150832.jpg

 いったい、どんなおもてなしが受けられるのでしょう??




 2時間弱で目的地に到着。ここはどこかというと御前岩物産センターです。


CIMG0768_convert_20140915145708.jpg


 ここで見つけた面白いものがこれ。

CIMG0769_convert_20140915145744.jpg

 何とスーパーカブのサイドカー。(笑)











 それでは御前岩の写真です。(ジャン,ジャ,ジャーン)

CIMG0771_convert_20140915145835.jpg



 何かに似ている?
 そうです。皆さんの好きな○○○○に似ています。それでこの名前が付いたのでしょう。(滝汗)

CIMG0775_convert_20140915145927.jpg




 休憩を兼ねて,この前にある茶屋で昼食。

CIMG0778_convert_20140915150026.jpg

 エネルギーも補給できたので帰路につきます。

 旧馬頭町にある広重美術館前。安藤広重の浮世絵等が展示してあります。

CIMG0767_convert_20140915152003.jpg

 その近くのお菓子屋、「わみや」で土産を購入。後でお見せしますね。(クスクス)

CIMG0779_convert_20140915150103.jpg







 帰り道途中で雨に降られたりしましたが。無事道の駅に到着しました。


 ところで、これが土産の御前岩まんじゅう。
 どんな饅頭かというと・・・

CIMG0783_convert_20140915150250.jpg









 中身は2種類入っています。そのうちの1つがこれ。

CIMG0784_convert_20140915150328.jpg


もう一つの方は写真をアップしませんが、どんな饅頭か知りたい方は、ぜひ買って下さい。
(12個入りで1080円。安いでしょ。)


まあ、皆さんが想像している通りですが、正に御前岩の様なおまんじゅうです。
語呂が似ていて危ない危ない(冷汗)。


 今回の走行距離 75km。

CIMG0782_convert_20140915150209.jpg

天気のいい日は



 すっかり秋らしくなってきましたので,
真夏の間履かなかったチャッカブーツを出しました。
 チャッカはこの包まれ感が好きです



CIMG0762_convert_20140909222919.jpg


 雨の心配がないので今日はコードバン。
これからの季節,登板回数が増えそうです。

時計の写真も。(笑)

CIMG0765_convert_20140909222953.jpg



549 Vチップ




 オールデンといえば,このモディファイドラストのVチップが有名ですね。

でも,このモデルは日本で売っている物(代理店経由)とはちょっと違うのです。



CIMG0757_convert_20140907004925.jpg




 どこが違うかというと,ライナーが布なのです。国内で売っているものはライナーは革製です。




CIMG0758_convert_20140907005000.jpg


 多分,国内で売っているものより1ランク下のモデルだと思います。
コストダウンのためにライナーを布にしていて,革の質も落ちるのかもしれません。
箱も緑の箱ではなく,古い茶色の箱です。
靴の中のマークも旧ロゴですし。




CIMG0756_convert_20140907004843.jpg



モディファイドラストの靴は基本的にアメリカでは売っていませんが,当時この靴はアメリカで売っていたものです。
 HPでコメントをやり取りしていたアメリカ在住の方に買って送ってもらいました。

 履いた感想ですが,私が持っているオールデンの中で一番履きやすいですね。
革が曲がりやすいですし,靴自体も軽い感じがします。
スニーカーに近い感じで履けるモデルです。


CIMG0759_convert_20140907005052.jpg

この間買ったばかりのパソコンの




窓Sが起動しなくなってしまい、修理に出していたので,

しばらく返事,コメント及び更新が出来ませんでした。


見に来ていただいた方にはご心配をかけましたが,

書き込みを再開します。m(_ _)m