ボウリング大会



 今日は職場のボウリング大会があり,ボウリングをしてきました。


CIMG0743_convert_20140822220415.jpg



私が子どもの頃は,ものすごいボーリングブームで,テレビでも毎週放送してました。
中山律子,須田加代子プロなどが活躍してましたね。
でも,なぜか男子プロの名前は覚えていません。
(ボウリングシャツなんてのがはやっていた時がありましたね)

その後一気にブームは去り,閉鎖されるボウリング場が多かったです。
下火になったあとは,1ゲーム50円で遊べましたが,それでもガラガラでした。


ブームが去った後,今でも営業しているお店も結構あるので,一定のファンはいるのでしょう。




CIMG0744_convert_20140822220455.jpg


ところで、今回のスコアは1ゲーム目136  2ゲーム目168 で 計304   
ボウリングをするのは年に1度あるかないかなので,まあこんなもんでしょう。

結果は72人中6位でした。
2ゲーム投げたので,指が痛いです。(笑)

初盆


 今年のお盆は13日から15日まで休みを取りました。お盆をフルに休んだのは就職して初かも?
 例年ですと、お盆の期間に1~2日休みを取るだけです。


 なぜかというと、今年は実父と義母の初盆なのです。例年より多くお客さんが来ましたし、私も実家にお線香をあげに行ったりしていました。




 15日の夕方、妻の姉夫婦が来て夕食を一緒に食べたのですが。義理の兄がしていた時計がこれ。

CIMG0734_convert_20140816053404.jpg

7・8年前にこの時計をしているのを1度見かけたのですが、それ以降はずっとほかの時計をしていたので気にはなっていたのです。


 今回は時計の話などをして見せてもらいました。
 この時計は約30年前に買ったワンオーナーもの。この焼け具合にやられましたね。秒針が錆びてはいますが、これも味のうちです。


 手に取って見てしまうと引き込まれます。
 やっぱり縁なしもいい。

CIMG0736_convert_20140816053528.jpg


 腕に載せてみると、シブイ、カッコイイ!!


CIMG0735_convert_20140816053449.jpg



 義兄が息子に「将来この時計をあげるよ」と言うと、息子は「そんなのいらない」との返事。(これはチャンスかも?)




突然の遭遇で、古い時計にも興味が湧きました。
今後の方向性が変わってくるかもしれません。

CIMG0737_convert_20140816053613.jpg

第4回TTTM


オフ会まで時間があったので,時計屋へ行き話を聞いたのですが,新ディープについては8月下旬発売だが,入荷はいつになるかは分からないとのこと。値段も何万円か上がるとのことでした。(金額は失念しました)
 ついでに,予約できるか聞いたところ,しばらく電話でやり取りしたあと,「時期がいつになるか分からないが,それでもよければ受付けます」とのことでした。予約はしませんでしたが。


さて,5日の夕方,high wind様とオフ会をしました。

High wind 様の時計は白のエルプリ。すごく状態がいいですね。

CIMG0727_convert_20140806193149.jpg






私がしていった時計は,先ほど仕入れたこれ。

CIMG0721_convert_20140806192415.jpg


国内初。(大笑)


乾杯の後は,いつもの時計談義。
時計への興味の移り変わり,今欲しい時計など。

時計以外にも,家族や旅行の話など。いろいろな話をしました。


 今回私が持っていったのは,夏ということで白文字版2本,比較用にエルプリ,リクエストをいただいたので16600も持っていきました。

これが今回の時計。

CIMG0722_convert_20140806192449.jpg


16520用のブレスは,私がお願いして持ってきてもらったものです。



夏は白がいい

CIMG0723_convert_20140806192529.jpg


白黒エルプリ

CIMG0729_convert_20140806192708.jpg


デイトナでオセロ

CIMG0724_convert_20140806192605.jpg


オフ会は,時間が過ぎるのが早いですね。
あっという間に時間が過ぎ,お開きとなりました。

High wind 様は今週激務のようですので,暑さの中体調を崩さないようお気おつけください。

 そういえば,今回持ってきて頂いたのはエルプリとブレスで1.5本でしたので,次回は2本持ってきてください。
 でないとTTTMになりません。(笑)

夏祭り



 先日、恒例の地区の夏祭りが行われました。
 年に1回公園に集まり、酒を飲み歌って踊ってという祭りです。

CIMG0576_convert_20140803215211.jpg

 子供たちはお菓子がもらえ、ゲームができるなど、楽しく過ごしています。

 大人は酒を飲んで話をする位でしょうか。

CIMG0579_convert_20140803215338.jpg


 恒例のカラオケが始まります。近所の手前もあるので私は歌いませんが・・。


 ところで、カラオケにスペシャルゲストが登場です。

CIMG0580_convert_20140803215416.jpg


 この方は、メジャーデビューしているプロ歌手なのです。
 とはいっても皆さん知らないでしょうが。

 名前を「せきぐちゆき」さんと言います。

http://sekiguchiyuki.com/
CIMG0583_convert_20140803220927.jpg

 わざわざ呼んだのか、ボランティアなのかわかりませんが、歌はうまいです。(当然か)

 うちの自治会に芸能人を呼ぶそんな金があるの?