夏休み



 昨年は,事情があって泊りがけで旅行に行けなかったので,今年は2泊3日で旅行に出かけました。

 行き先は熱海・伊東方面。
運転をしなくていいので,電車の旅はいいですね。
居眠りなどしているうちに,伊東に到着。

駅でレンタカーを借り出発。
目的地は大室山。

CIMG0601_convert_20140731215153.jpg


城が崎海岸、そして熱川バナナワニ園。

CIMG0637_convert_20140731215329.jpg

マナティを見ていると,飼育員が来て餌をやる時間でした。
私たちだけだったので,子どもに餌やりをさせてくれました。(ただ水面に野菜を放り投げるだけですが)


そのほか,写真なども用意して,マナティの生態やジュゴンとの違いの説明をしてくれました。


2日目は,ホテルの目の前が海なのでさっそく入ります。
暑い日ざしの中泳ぐのは最高です。
また,海中には魚の姿も見えます。

CIMG0653_convert_20140731215421.jpg

午後はモーターボートクルーズも楽しみました。
海の上をはしると風が気持ちいいです。

CIMG0657_convert_20140731215500.jpg


夜は忍たま乱太郎のショー。

CIMG0679_convert_20140731215536.jpg


3日目の朝は,早起きして日の出を見ます。
太陽に向かってHYS。

CIMG0688_convert_20140731215611.jpg

CIMG0694_convert_20140731215701.jpg


ホテル所有のプライベートビーチに行って海水浴。
プライベートビーチだけあって,お客さんが少ないです。(一般も有料で利用は可能)

CIMG0705_convert_20140731220309.jpg

海岸の上にはプールもあります。

海とプールが一緒に使えるというのは便利です。

あっという間に帰りの時間となり無事栃木への帰路に着きました。
子どもたちはもっと泊まっていたいと言っていましたが,大満足の夏休みとなりました。

9758 ストレートチップ



  久しぶりに靴の紹介をします。
 
 このモデルは,以前紹介した971と基本は同じですが,色がロンドンタンで,アイレットにハトメがついています。ハトメがつくだけでも,カジュアルな雰囲気になります。

CIMG0575_convert_20140726153736.jpg



 これは,カーメルの別注でAF24というモデルです。アバディーンラストは作りが細身にできており,指の周りの遊びがないのですが,履いていてそれが気持ちいですね。

CIMG0574_convert_20140726153650.jpg



しかもディスコン品なので,値段も185ドルと100ドル近く安く買うことができましたし,マイサイズも残っていたのでラッキーでしたね。

太陽光のもとではかなり赤っぽく見え派手ですが,そんな靴が1足あってもいいのではないでしょうか。

友人との飲み会



 今回は友達との飲み会でした。

 でも,いつもとちょっと違うのは,単なる飲み会ではなくお祝いを兼ねてます。

 それは何かというと,友人が時計を買ったのです。




 スリーブ

CIMG0504_convert_20140723215229.jpg






 外箱

CIMG0505_convert_20140723215303.jpg





 内箱

CIMG0506_convert_20140723215345.jpg





 
 中味は何かというと

CIMG0507_convert_20140723215422.jpg






 デイトナです。しかも正規品の黒。

CIMG0509_convert_20140723215503.jpg

 彼は以前DJを持っていたことがあるのですが,気に入らなかったらしく売ってしまいました。

 現在,唯一のロレックスがデイトナということです。




 私のデイトナと一緒に

CIMG0510_convert_20140723215539.jpg





CIMG0511_convert_20140723215619.jpg






 今回は末永く大切に使ってね。

Wedding in Tokyo



19日は東京に行っておりました。
しかし,遊びに行ったわけではなく,姪の結婚式に出席するためです。



場所は南青山のサンタキアラ教会   





CIMG0517_convert_20140720052603.jpg

 

午後5時半からチャペルで挙式が行われました。


場所を移して,午後7時から披露宴。





CIMG0521_convert_20140720052643.jpg


約150名が参加した華やかな披露宴となりました。




CIMG0553_convert_20140720052839.jpg




食事の途中で時計と一緒に写真をパチリ。



CIMG0535_convert_20140720052803.jpg




お二人の末永い幸せをお祈りいたします。






おまけで、帰りの新幹線で、妻とのリストショット。
ガラスに光が反射してよく見えませんがご勘弁を。

CIMG0571_convert_20140720052916.jpg

ポタリング part 2

 皆さん大谷石って知ってますか?
旧帝国ホテルでも使われていたこの石は,ここ宇都宮市の大谷地区だけで産出されています。

CIMG0029_convert_20140714141705.jpg


 石としては非常に軟らかく,加工がしやすいので,石灯篭とかカエルとか作られています。(石のカエルは見たことある人もいるでしょうか?)

CIMG0026_convert_20140714141626.jpg

 この辺の山自体が大谷石でできており,こんな風景です。
CIMG0041_convert_20140714141844.jpg


 また,ここには大谷石でできた観音,大谷観音があります。高さは27メートル。

CIMG0023_convert_20140714141549.jpg


 大谷資料館に入ってみます。昔石を切り出した採石場跡が公開されています。地下に広大な地下空間が広がります。小学校以来40年ぶりくらいに来ましたが,迫力があります。一年中一定の温度で夏は寒いくらいです。

CIMG0034_convert_20140714141743.jpg

CIMG0036_convert_20140714141810.jpg

 ここで,プロモーションビデオの撮影や映画の撮影も行われているそうです。(セーラー服と機関銃の一場面などその他いろいろ)


 自分の住んでいる街も改めて見直してみるのもいいかもしれません。

 Part 1 から5か月空いてしまいました。それだけ今年は自転車に乗っていないということでしょう。(笑)




魚のつかみ取り




県内の道の駅で,魚のつかみ取りが行われるという情報をゲットしたので参加してきました。

 早目に着いたので、子どもを遊ばせます。小型パワーショベルの様な遊具があります。これで砂を掘って移動させます。
CIMG0492_convert_20140706215214.jpg


 面白そうなので、私もやってみました。結構面白いですよ。

CIMG0499_convert_20140706215411.jpg

10時になったので受付を済ませます。
1班15人で池に入ります。うちの子は2回目です。

ますと鮎が放流されており,制限時間15分でつかみ放題です。
それではスタート。頑張って捕まえてくれよ。今晩のおかずになるんだから。

CIMG0493_convert_20140706215252.jpg

魚と格闘すること15分
捕まえた数は二人で22匹。
こんなに捕まえている人はいませんでした。(笑)

CIMG0498_convert_20140706215331.jpg


近所におすそ分けして、さっそく夕食のおかずにいただきました。

面白かったと子どもも喜んでました。またやりたいそうです。

妖怪ウォッチメダル



 ゲラゲラポッポ ゲラゲラポ
 ゲラゲラポッポ ゲラゲラポ


 今日は、妖怪ウォッチメダルが発売されるというので、買いに行ってきました。
 8時半前に着いた時には、お店の回りの半周以上並んでいます。
 その後も列は伸び続けました。

 9時10分頃整理券が配られ、無事ゲット。

CIMG0485_convert_20140705145337.jpg


CIMG0486_convert_20140705145615.jpg


番号は134番。
CIMG0487_convert_20140705145416.jpg


 それから待つこと約20分、販売が始まりました。
 無事3パック購入し家に帰りました。

 今日のは第1章です。
CIMG0488_convert_20140705145459.jpg


中身はこれ。キャンペーンメダル?が入ってました。

CIMG0490_convert_20140705145537.jpg

次回は子供たちも並ぶ気満々です。

梅雨の晴れ間


 うっとうしい雨の日が続いていますが,今日は久しぶりに1日晴れました。

 こんな日は,コードバンの靴を履く絶好のチャンスです。

普段,降水確率が30%を越えると履かないようにしていますし,
また,ここ栃木では結構夕立が降るので,この時期は出番が少なくなるのです。


 今日はダークバーガンディのチャッカブーツをチョイス。
7月になりましたが,チャッカブーツを履きます。プレーンなつま先は,コードバンが引き立ちますね。

CIMG0484_convert_20140702214916.jpg


 光があたった時の光沢が何とも言えず格好いいですね。

 時計はマンゴーミルガウス。

 ところが撮った写真は光が反射していて、何の時計だかわかりませんでした(泣)。