七節



今朝、所用があって出かけたのですが、ふと見ると道に枝のようなものが落ちてました。

でも、枝にしては変なところからまた小枝が出ているなと思ってよく見ると

CIMG0481_convert_20140628152816.jpg



そうです。ナナフシです。
私もこれまでに数えるほどしか見たことはありません。しかも茶色いやつだけです。


でも今回の緑色のナナフシは初めて見たような気がします。
なので、腕に乗せて記念撮影。

CIMG0482_convert_20140628152855.jpg


どちらも中々見かけないでしょうか?


虫の嫌いな方は腕にのせるのは無理?

パソコンを買い替えました



約6年使っていたパソコンのバックライトが壊れたため,買い換えました。


仕事が忙しい時期に重なったため,平日仕事が終わってからお店に行く時間がなかったので,買うまでに時間がかかってしまいました。


パソコンがないとやることがなく,夜が長いです。(寂)


これからは,今までどおり書き込みしていきたいと思います。

CIMG0476_convert_20140623213916.jpg

お知らせ

 最近、パソコンの調子が悪いので、しばらく書き込みができないかもしれません。

 また、コメントを入れられないかもしれません。

 
 そのうち復活したいと思います。

バー インデックス



私が所有するミルガウス。


バーインデックスの見え方ですが,

明るいところ

CIMG0443_convert_20140611224731.jpg


薄暗いところ

CIMG0455_convert_20140611224854.jpg


真っ暗なところ

CIMG0446_convert_20140611224815.jpg



こうなります。


バーインデックスの見え方ですが

オレンジ ⇒ 白(っぽい) ⇒ 青(緑) となります。

オレンジ色が消える瞬間があって面白いですね。

他のプロフェッショナルモデルでは見られない、このマンゴーだけの楽しみです。

私個人としては,オレンジのバーインデックスの縁はシルバーのがかっこいいと思っていたのですが,この色の変化を見て黒縁にした理由が分かったような気がします。

いちご狩りへ

 今年のいちごの出荷も間もなく終わろうとしておりますが,この時期になるとビニールハウスを一般開放してくれる農家があります。
CIMG0457_convert_20140607165024.jpg

 もう終盤のため,粒は小さいものもありますが,家で食べたりするのには十分です。

 家族でビニールハウスに入り摘み取ること約30分。
CIMG0459_convert_20140607165357.jpg

箱一杯採れました。今日は雨だったので汗もかかず楽チンでしたね。


子どもに1パックサービスしてくれました。
CIMG0460_convert_20140607165202.jpg


 これで500円ですので安いですね。農家にしてみたら摘み取る手間がかからないですし,もう出荷はしないのでしょうから,この値段で十分なのでしょう。
CIMG0462_convert_20140607165319.jpg

 早速お昼に山ほどのイチゴをいただきました。
 とても甘くておいしかったです。

再会


 昨日の夜電話があり,出てみると高校の同級生からでした。
名古屋在住の同級生が出張でこっちに来ているから,これから飲まないかとの誘い。
二つ返事でOKをして出かけました。

名古屋の友人と会うのは8年ぶり。もう1人の友人は同じ市内にいながら10年ぶりくらいです。

CIMG0440_convert_20140603223248.jpg

第一印象は,「年とったな」でした。(お互い様ですが)
一人は髪の毛が白くなり,もう一人はかなり太った。

CIMG0425_convert_20140603223121.jpg

その後は,家族・仕事・昔のことなどを話していました。

今日は時計の話はなしです(笑)。
CIMG0430_convert_20140603223212.jpg

昔のことを思い出したり、本当に楽しいひと時を過ごせました。