5351 プレーントゥ




 これは,オールデンの代表的なモディファイドラストの靴です。
 コードバンですので,独特の艶がありこれがまた魅力です。

CIMG0193_convert_20140329135918.jpg


 この靴はつま先がぼてっと膨らんでいるので,コッペパンのように見えます。(笑)

CIMG0190_convert_20140329135728.jpg



 最初に履いた時は,このラスト特有の土踏まずを押し上げるような履き心地にびっくりしましたが,
今ではそんなふうには感じません。足が慣れて感覚が麻痺してしまったのでしょうか?

CIMG0191_convert_20140329135825.jpg


 時計を買う際にも、値段に麻痺しないよう気をつけましょう。(笑)

CIMG0192_convert_20140329140001.jpg


東武動物公園


 小学校が春休みになったので,子どもたちと遊びに行ってきました。本当はディズニーランドがいいのでしょうが,春休みで混雑しているでしょうから,ちょっと近めの場所にしました。

 とは言っても,妻以外は初めての訪問です。


 定番の観覧車。

CIMG0186_convert_20140325225639.jpg


 それと、ホワイトタイガー。チュードルにはタイガーモデルなんてのもありましたね。

CIMG0188_convert_20140325225736.jpg


 ホワイトタイガーとグリサブ。

CIMG0189_convert_20140325225815.jpg

 園内でディープを着けた人を見かけましたが、腕にしていると大きく見えましたね。

 しかし、今日は本当に温かく、園内の桜の蕾もピンク色をしており、もうすぐ咲きそうでした。

春の足音


 ここ栃木でも,最低気温が0度を上回るようになり,暖かさを感じるようになりました。

 公園の河津桜のつぼみもほころび始めています。

CIMG0178_convert_20140319220242.jpg


 こんな日は,昼休みに公園に出かけてみると,外は心地よい風が吹いています。
そんな私の靴はオールデンの966。

CIMG0174_convert_20140319215955.jpg


明るい色の靴を履きたくなりますね。この靴はつま先に濃い色のクリームを載せて,雰囲気を変えて遊んでいます。

今日の時計は白ミルガウス。靴も時計も春らしい色でそろえてみました。(笑)

CIMG0175_convert_20140319220051.jpg


 でも,この季節は花粉に悩まされますね。薬を飲んでいるせいで,午後になると眠眠になってしまいます。

駆け込み購入


 4月1日の消費税増税前に,皆さん欲しい時計を購入されております。
 ここで私も乗り遅れないよう,欲しい時計について考えましたが,ロレは今買っておかなければならないモデルは思いつきません。(お金がないのですが・・淋)

 しかし,皆が買っているのだから私も買わなければならないという強迫観念にかられ,購入しました。

 届いたのはこれ。

CIMG0146_convert_20140314221513.jpg


 厳重な包装。

CIMG0149_convert_20140314221823.jpg


 そして中味は。


CIMG0150_convert_20140314222118.jpg


CIMG0151_convert_20140314222025.jpg



 そう,フランク三浦でした。皆さんの想像通りでしょうか?




 増税前に購入しないと4000円台になってしまうので,大急ぎで購入しました。(笑)
 購入したのは,フランク三浦正規販売店のJFKさん。

CIMG0157_convert_20140314222208.jpg

CIMG0158_convert_20140314222302.jpg



 もっとおもちゃっぽいのかと思っておりましたが,結構気に入っております。


924 Uチップ


 このUチップのデザインは2種類のラストがあります。
 一つはカタログ(2001年のもの)に載っているアバディーンラストの961。

CIMG0145_convert_20140309222220.jpg


 もう一つはバリーラストの924。私のはバリーラストの方です。

CIMG0143_convert_20140309221903.jpg


 961と924は見た目は同じ様に見えても、ラストが違うため同サイズでは履き心地が変わってきます。
 この靴はライナーの色が、オールデンとしては珍しいグレーです(長いこと履いているので汚れてますが・・)。
 こんなところを気に入ってたりします。(笑)

CIMG0144_convert_20140309222119.jpg


 このデザインの特徴である盛り上がったモカ縫い部分ですが,ここは手縫いでやっているためでしょうか,他のデザインのモデルと比べると数十ドル高いです。


 バリーラストはゆったりと作られているため,ボールジョイント部分も余裕があり,夕方になってもきつさを感じることは余りありません。

 ダブルレザーソールですが,わりとソールの返りもよく(この靴は)履きやすいです。

バード ストライク



 私の会社の窓が何か汚れているなと思い近づいてみたら,こんな跡が付いていました。
 写真では見づらいですが。

CIMG0136_convert_20140307094824.jpg


 多分鳩でしょうが,羽根を大きく広げたきれいな飛行姿がくっきりとついています。
 ガラスには血痕もついているので,かなりのスピードでノーブレーキのままぶち当たったようです。

CIMG0138_convert_20140307094917.jpg

おそらく死んでしまったでしょう。
鳥にしてみると,ガラスが見えないのか,綺麗な雌がいてよそ見でもしてたのでしょうか?
以前にも痕跡を見たことがあるので,年に1回くらい発生している感じです。



 今日の時計はEX1です。約半年ぶりにしてみました。36ミリと軽さが新鮮ですね。

CIMG0140_convert_20140307094954.jpg


 鳩がぶつかった跡と時計
 ・・・・・
 ・・・・
 鳩と時計
 ・・・
 ・・
 ・
 鳩時計

 そういえば昔から気になっていたことがあるのですが,私の実家にあった鳩時計なんですが,時間を知らせる音(鳴き声)が,「カッコー カッコー」と聞こえていたのですが,あれは私の耳が悪いだけなのでしょうか?

 
 それから、インフルエンザにかかって昨日から休んでおります。流行っていますので、皆さんもお気を付けください。

LIVE DAM


 先日カラオケに行きました。

 関ジャニ仕分けでやっているあの精密採点をやってみましたが,最高得点は90.997点。

CIMG0089_convert_20140302103057.jpg


 90点以上が出たのは1回だけで,そのほかは点数が伸びません。
 高得点を狙うためには,選曲が重要ですね。

 テレビ番組では,若干の演出があるやのように聞いていますが,
90点台半ばを出すというのはプロ級でないと無理ですね。

 ちなみに,私は潤滑油(酒)がないとうまく歌えません。(笑)