つながりは?

栃木市にある魔法陣へ行ってきました。


この2つのつながりといえば

IMG_0432_convert_20170325220252.jpg


デイトナですね。

IMG_0430_convert_20170325215829.jpg



幸運なことにデイトナのエンジンに火を入れていただきました。
まじかで聞く12気筒の音。迫力がありましたね。(通常はやってません)

IMG_0431_convert_20170325220038.jpg


更なるサプライズで、こどもはこの車のシートに座らせていただきました。(通常はやってません)

CIMG2227_convert_20170325215615.jpg


すごく興奮してました。夢の様な心地でしょう。

こういう車を買うんだと言ってます。(笑)

TDL



 GW前半は家族旅行に行きました。
 車は混雑するであろうと思い、午前5時20分の電車。
朝早いのは辛いですね。

CIMG1690_convert_20160502220452.jpg


 今回の目的地はここです。

CIMG1698_convert_20160502221101.jpg


初めてのディズニーシー。
GWの最中だというのに、思ったほど混んでいません。唯一混んでいるのは「トイストーリーマニア」。ファストパスも長蛇の列で、こちらはあっという間に終了。
 そのほかのファストパスは1~2時間後が取れる状態です。


 しかし、シーはアトラクションの場所が分かりづらいですね・・・初めてだからか?(汗)




 
2時ごろ、鐘の音がしたので見てみたら、ミラコスタで結婚式を挙げているカップルがいました。


CIMG1696_convert_20160502220626.jpg




午後になり子どもが「頭が痛い、気落ち悪い」と訴えはじめました。仕方なく救護室を訪れ休憩させてもらいます。2時間ぐらい寝ていたら。ちょっとは回復したみたいです。

CIMG1699_convert_20160502220702.jpg


かわいいトイレのマーク。救護室内にありました。

CIMG1701_convert_20160502221620.jpg


最後のアトラクションとして「トイストーリーマニア」に3時間並んでようやくできました。これはなかなか面白く、ダントツ人気なのがわかった気がします。

CIMG1703_convert_20160502220816.jpg


子どもの体調も考え、7時過ぎに退園。忙しい1日でした。

Panna  and  champagne





ほんのりとクリーム



サークルはシャンパン





CIMG1539_convert_20160108221906.jpg

人混み




 土曜日に行ってきたところはここ。

CIMG1049_convert_20150208223044.jpg



2月の寒い時期だというのに相変わらず混んでますね。
毎回行くたびに混雑がひどくなってます。
何で皆さんこんなに好きなんでしょうか?


アトラクションに並び、ご飯を食べるのにも並び、1日中並んでいます。


午後のパレード

CIMG1052_convert_20150208223147.jpg


夕方雨が降りましたが、丁度屋根の下で並んでいたのでセーフ。


シンデレラ城のプロジェクションマッピング。


CIMG1056_convert_20150208223253.jpg



子どもが疲れてしまったので、8時頃帰宅の途につきました。

帰りの車中、子どもは爆睡。
運転手の私が一番疲れましたよ。


今日の時計はこれでした。


CIMG1054_convert_20150208223218.jpg

クリームダイアル




 某ショップで売りに出ているY番116520の白文字版。
 文字盤がアイボリーと言っていますが,写真ではそこまで濃い色ではなく少しクリーム色がかって見えます。
 深彫りベゼルがいいですね。



d01.jpg

                    
 ずいぶん昔ですが,6桁の白文字版にはクリーム色がかっている(変色?)ものがあるという書き込みを見たことがあります。





 ところで,私のデイトナもY番。




CIMG0999_convert_20141205234345.jpg


真白ではなく少しクリームがかって見えます。これからもっと色がつくのでしょうか?
10年以上使ってますが,最初はどんな色だったかは覚えていません。(笑)


この頃の白文字版にはこういうものが散見されるということでしょうか?

単体で見ると分かりづらいので,気がつかないかもしれませんが。