久しぶりのオフ会



 14日Hさんとオフ会を行いました。6回目のTTTM。
 会うのは2年3カ月ぶり。今回は仕事で来られたそうです。




 時計屋さんに集合。
 店内を見て回りましたが,レアなスポーツモデルはなし。
 入荷は少ないようですね。


 その後近くのスタバへ移動しお茶をしながら話をしました。私は人生初スタバ(笑)

 時計、仕事、家族、地元ネタなど話は尽きません。





 今回の時計はこれ。

 ノーチの青文字盤は写真で見ていたのより濃く感じましたね。

IMG_0270_convert_20170114221944.jpg


青つながり

IMG_0274_convert_20170114222302.jpg


ディープと比べると薄い。


IMG_0276_convert_20170114222409.jpg


集合写真


IMG_0272_convert_20170114222122.jpg






その後場所を移しランチをしながら談笑。

宇都宮のソウルフード餃子です。(笑)
2人で食べれば臭いなど気になりません。

IMG_0279_convert_20170114222615.jpg







楽しい時間はあっという間に過ぎ,お開きの時間となってしまいました。
お別れするのが淋しいです。

今回も楽しい時間をありがとうございました。



 また宇都宮に来る機会があれば声をかけてください(語尾が上る)。  
 7回目楽しみにしてます(語尾が上る)。    

 

第5回 TTTM


 16日の夜,Hさんとオフ会を行いました。
 西のほうへ転勤されましたが,引越しのために宇都宮に戻ってこられたのです。

 今回は,地元の時計屋さんに集合。


CIMG0856_convert_20141017232404.jpg

 店内を見て回りましたが,SSデイトナなどはなし。
でもプラチナデイトナがありました。恐れ多くて出してくれとは言えませんでしたが。(買う金もないですが)


 その後近くの居酒屋で乾杯。乾杯の後は相変わらずの時計話。
Hさんがこの間買った時計や転勤後の様子,向こうでの仕事のこと

 そのほかお互いのプライベートなどについて話をしました。


 そうそう,今回お互いが持ってきた時計はこれです。
 私の時計

CIMG0860_convert_20141017232640.jpg

Hさんの時計

CIMG0859_convert_20141017232510.jpg

集合写真

CIMG0861_convert_20141017233116.jpg

パネライを借りて腕に載せてみました。

CIMG0863_convert_20141017232722.jpg

確かにでかい。でも、これをずっとしていれば慣れそうです。(笑)


その後場所を変え,カクテルを飲みました。宇都宮はカクテルの街としても売り出しています。

CIMG0867_convert_20141017232851.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ,お開きの時間となってしまいました。



最後、固い握手を交わしました。

CIMG0870_convert_20141017232937.jpg


初めてお会いしたのが昨年12月で,1年も経っていないのですが,本当に旧知の友人のようで,年の差も感じず話をするのが楽しかったです。

 1年間楽しい時間をありがとう。
 西へ行ってしまうとお会いするのが難しくなってしまうのが残念です。
 もし,宇都宮に来る機会があれば声をかけてください。
 TTTMは「これで最後」にはしたくないです。(涙)
 

第4回TTTM


オフ会まで時間があったので,時計屋へ行き話を聞いたのですが,新ディープについては8月下旬発売だが,入荷はいつになるかは分からないとのこと。値段も何万円か上がるとのことでした。(金額は失念しました)
 ついでに,予約できるか聞いたところ,しばらく電話でやり取りしたあと,「時期がいつになるか分からないが,それでもよければ受付けます」とのことでした。予約はしませんでしたが。


さて,5日の夕方,high wind様とオフ会をしました。

High wind 様の時計は白のエルプリ。すごく状態がいいですね。

CIMG0727_convert_20140806193149.jpg






私がしていった時計は,先ほど仕入れたこれ。

CIMG0721_convert_20140806192415.jpg


国内初。(大笑)


乾杯の後は,いつもの時計談義。
時計への興味の移り変わり,今欲しい時計など。

時計以外にも,家族や旅行の話など。いろいろな話をしました。


 今回私が持っていったのは,夏ということで白文字版2本,比較用にエルプリ,リクエストをいただいたので16600も持っていきました。

これが今回の時計。

CIMG0722_convert_20140806192449.jpg


16520用のブレスは,私がお願いして持ってきてもらったものです。



夏は白がいい

CIMG0723_convert_20140806192529.jpg


白黒エルプリ

CIMG0729_convert_20140806192708.jpg


デイトナでオセロ

CIMG0724_convert_20140806192605.jpg


オフ会は,時間が過ぎるのが早いですね。
あっという間に時間が過ぎ,お開きとなりました。

High wind 様は今週激務のようですので,暑さの中体調を崩さないようお気おつけください。

 そういえば,今回持ってきて頂いたのはエルプリとブレスで1.5本でしたので,次回は2本持ってきてください。
 でないとTTTMになりません。(笑)

第3回TTTM


新年度が始まり何かと忙しい時期ですが,今日はHIGHWIND様においでいただき,オフ会を開きました。
HIGHWIND様にお会いするのは1月以来3ヶ月ぶりです。

この間彼のブログを拝見しておりましたが,東京のオフ会に参加したり,新たに時計を買ったりと相変わらず精力的に動いておられます。
CIMG0236_convert_20140416234235.jpg


今回各自が持参した時計は


HIGHWIND様 ロレックス 116710BLNRとパテックフィリップのカラトラバ
 それと、チュードルのクロノグラフです。

CIMG0230_convert_20140416233731.jpg

CIMG0233_convert_20140416234015.jpg

私は ロレックス 16520ガリガリ君と116400トロピカルマンゴー(こちらも傷あり)。 おまけで フランク三浦(傷なし)です。

CIMG0231_convert_20140416233925.jpg

乾杯した後は,時計の話,先日の花見でのニアミス,東京オフ会,そのほかの時計などいろいろお話を聞くことができ,またアドバイスをいただくことができ参考になりました。

CIMG0238_convert_20140416234320.jpg

すみませんが、悪乗りしてパテックと三浦のコラボショット。
こんな絵柄見たことありません。

CIMG0235_convert_20140416234153.jpg

CIMG0241_convert_20140416234507.jpg


それから、東京オフ会の話を聞いていると,本当参加したくなりますね。




お互いの今後の方向性の話なども出来ましたし,楽しい時間でした。
あっという間に4時間が過ぎ、お開きとなりました。
趣味の話を本音で語り合える時間って、本当に楽しいです。


HIGHWIND様、次回またよろしくお願いします。

第2回 TTTM

 31日の夜、この入り口を入った奥であるお方と待ち合わせ。
 

CIMG0053_convert_20140201134850.jpg

前回お会いしてから、早いもので1ヶ月半が過ぎようとしていますが,HIGH WIND様とオフ会を行いました。
この間にHIGH WIND様も,今年の目標に「集約」を掲げられましたので,その辺について話を聞いてみたかったのです。
(他のブロガーの方の話も含めて)


 再会のあいさつのあと乾杯し
まずは今回持参したモデルを見せていただきました。

HIGH WIND様が持参したのは
パテックフィリップ アクアノート と 5513

CIMG0054_convert_20140201134458.jpg


私が持参したのは
 116520 , 16610LV とおまけで NOMOSのサンダイアル(笑)
 TWIN ではなくTRIPLEです(笑)

CIMG0063_convert_20140201134722.jpg

パテックフィリップのアクアノート
初めてパテックを腕に載せました。雲上モデルにはオーラがあります。
手が震えてピンボケです(笑)。

CIMG0056_convert_20140201134551.jpg

この後は,今後の集約の方向性や皆さんが何を狙っているのか,またオフ会での話など,ブログには出てこない話を聞かせていただきました。

 お約束のツインターボ

CIMG0066_convert_20140201134800.jpg

このお店は時間となり、場所を移してからも時計等の話が続き、楽しいオフ会となりました。
時計が趣味の者同士、時間があっという間に過ぎてしまいました。
第3回もよろしくお願いします。

最後ですが、お気使いありがとうございました。