V-TIP 549




15年使って紐が切れそうだったので、紐を新しくしました。


CIMG2199_convert_20170218162859.jpg



今回は明るめの色です。
買い置きで家にあったものですが。



紐を替えるだけでも印象が変わりますね。




靴の中のオールデンのロゴが古いタイプです。


CIMG2200_convert_20170218162938.jpg



それとこの靴は1994年製造。買ったのが2001年ですから売れ残りだったんですね。

CIMG2201_convert_20170218163010.jpg

C907 Sチップ 




 この靴は,私が持っている唯一のバルモラルの靴です。
本来は,真っ先にフォーマルな靴を買うべきなのでしょうが,私は一番最後に買いました。(笑)


CIMG1229_convert_20150721220828.jpg


 欲しい靴を買っていたらそうなってしまったのです。
 この靴のラストはカプリー ラストという聞きなれないラストです。この靴を買おうとしていた時にこのラストの靴が出たので買ったのですが,その後このモデルはディスコンになったようです。

 普段履きのほか,フォーマルな場には履いて行ってます。
 これに合う時計といえば,やはりEX1でしょう。どちらも場を選ばないオールマイティです。

CIMG1231_convert_20150721220905.jpg



 オールデンを買ったのは「これが最後」です。(笑)

9238 ジョージブーツ




 このジョージブーツは,カーメルで買いましたが,これはディスコン品のセールで買ったため,
175ドルと私が持っているオールデンの中で最も安く買えました。(2001年頃)
 色はダークブラウン、ラストは何かは覚えていません。バリーではなかったですね。(笑)

 マイサイズはなかったのですが,雨の日用の靴が少ないので,
雨の日用と割り切ってハーフサイズ大きいものを買いました。

CIMG1021_convert_20150114221017.jpg


 オリジナルはレザーソールなのですが,雨の日用ですのでラバーを貼って使ってます。


 雨の日って,本当履く靴に困ります。(雨用が少ないだけですが・・・・)

1377C チャッカブーツ




 これは,カーメルの別注AF31というモデルです。カーフのチャッカでソールにはラバーが貼ってあるコマンドソール仕様です。




CIMG1009_convert_20141220133338.jpg


 この靴は雨用として買ったので,履くのは雨の日ばかりです。そんな過酷な条件で履いているためか,アッパーの革が硬くなりひびが入ってます。



CIMG1010_convert_20141220133411.jpg



 貼ってあるラバーが薄いのですぐ減ってしまうので,今は厚めのトップリフトに交換してます。


CIMG1011_convert_20141220133452.jpg




 雨の日に履ける靴がもうちょっとあればいいのですが・・・。

966 ウィングチップ




 私が持っている靴の中で一番明るい色の靴です。
 971,9758と同じラスト・サイズなのですが,なぜかこの靴はハーフサイズ以上大きいです。(笑)
 

 デザインによってサイズに差はできないと思うのですが,なぜなんでしょう?
通販での買い物はこういう失敗もあります。(笑)

CIMG0788_convert_20140921220334.jpg



返品して交換するのも面倒なので,インソールを入れ調整して履いています。それでもまだ大きく感じます。
まあ,アメリカンシューズなので大目に見るしかないでしょうか。(泣)

ソールの縫目も脱線しそうです。(笑)


CIMG0789_convert_20140921220415.jpg


 この靴は色が薄いので,つま先と踵の部分に濃い目の色を乗せて遊んでます。つま先を磨くとピカピカになり,茶羽根ゴキブリの様になります。今はあまり光ってませんが・・・。(汗)


CIMG0790_convert_20140921220502.jpg








おまけ。

下駄箱の掃除をしたので靴を全部出しました。家族全員のぶんですが、結構な数でした。(大笑)



CIMG0787_convert_20140921220256.jpg