つながりは?

栃木市にある魔法陣へ行ってきました。


この2つのつながりといえば

IMG_0432_convert_20170325220252.jpg


デイトナですね。

IMG_0430_convert_20170325215829.jpg



幸運なことにデイトナのエンジンに火を入れていただきました。
まじかで聞く12気筒の音。迫力がありましたね。(通常はやってません)

IMG_0431_convert_20170325220038.jpg


更なるサプライズで、こどもはこの車のシートに座らせていただきました。(通常はやってません)

CIMG2227_convert_20170325215615.jpg


すごく興奮してました。夢の様な心地でしょう。

こういう車を買うんだと言ってます。(笑)

V-TIP 549




15年使って紐が切れそうだったので、紐を新しくしました。


CIMG2199_convert_20170218162859.jpg



今回は明るめの色です。
買い置きで家にあったものですが。



紐を替えるだけでも印象が変わりますね。




靴の中のオールデンのロゴが古いタイプです。


CIMG2200_convert_20170218162938.jpg



それとこの靴は1994年製造。買ったのが2001年ですから売れ残りだったんですね。

CIMG2201_convert_20170218163010.jpg

久しぶりのオフ会



 14日Hさんとオフ会を行いました。6回目のTTTM。
 会うのは2年3カ月ぶり。今回は仕事で来られたそうです。




 時計屋さんに集合。
 店内を見て回りましたが,レアなスポーツモデルはなし。
 入荷は少ないようですね。


 その後近くのスタバへ移動しお茶をしながら話をしました。私は人生初スタバ(笑)

 時計、仕事、家族、地元ネタなど話は尽きません。





 今回の時計はこれ。

 ノーチの青文字盤は写真で見ていたのより濃く感じましたね。

IMG_0270_convert_20170114221944.jpg


青つながり

IMG_0274_convert_20170114222302.jpg


ディープと比べると薄い。


IMG_0276_convert_20170114222409.jpg


集合写真


IMG_0272_convert_20170114222122.jpg






その後場所を移しランチをしながら談笑。

宇都宮のソウルフード餃子です。(笑)
2人で食べれば臭いなど気になりません。

IMG_0279_convert_20170114222615.jpg







楽しい時間はあっという間に過ぎ,お開きの時間となってしまいました。
お別れするのが淋しいです。

今回も楽しい時間をありがとうございました。



 また宇都宮に来る機会があれば声をかけてください(語尾が上る)。  
 7回目楽しみにしてます(語尾が上る)。    

 

2017



 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。








 初夢はやはり富士を見たいですね

CIMG2163_convert_20161228122634.jpg




逆さ富士より深いディープシー

2016-2017 カタログ




 先日正規店でロレックスのカタログをいただいてきました。
昨年より厚く豪華になってます。


 

CIMG2154_convert_20161228122238.jpg



ミルガウスの白が載っていないですが、スペースの関係でしょうか?


CIMG2156_convert_20161228122412.jpg


 ディプシーのD-blueは載ってますね。


CIMG2157_convert_20161228122520.jpg



 私が気になったのはこれ。116508
 このグリーンダイアルは、GMTやサブのグリーンと比べると明るく、YGの色と相まってきれいに見えます。
 (買えませんが・・・)


CIMG2160_convert_20161228122554.jpg





 それから、カタログがこの時期に出てくるということは、来年のバーゼルはバリエーション追加だけでしょうか?
   (昨年は年を越してかなり遅かった)


 来年のバーゼルの願望になりますが、
 シードェラー誕生50年ということで、PVD加工してダークシードなんてのはどうでしょう?
 
こんなのがでれば、シードの人気が復活するかも?